ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
shuu
キス釣りに始まり、黒鯛のブッコミ釣りをから
ソルトルアーへ・・・
県境まで釣行していましたが・・・
今は都合で行けてません。
オーナーへメッセージ

2006年09月09日

また行ってきた

また、漁港へ行ってきました

到着は21時前
あれ?堤防にほとんど人が居ない
ラッキーと思いつつ
エギをセットしてキャスト開始
立て続けに2杯ゲット
気分良くしていたら
急に風向きが変わり風が強くなってきました
アタリが取りにくくバラシ連発

少し、場所移動して2杯追加出来ました。
また行ってきた
汚い写真ですいません(ピンボケでした)

ちなみに、大きさは胴長12センチぐらいで
昨日より大きめでした
22時過ぎからさらに風が強くなってきたので
撤収・・・明日も仕事ですから








最新記事画像
1匹を追うものは…
5月27日 ホウボウ・・・
14日の釣果
29日 夕方~20時 フッコサイズ
15分釣行
ブログ再開しました。
最新記事
 1匹を追うものは… (2014-05-22 01:08)
 5月27日 ホウボウ・・・ (2013-05-29 00:46)
 14日の釣果 (2012-09-17 03:02)
 近くの漁港にて (写真なし) (2012-09-01 03:25)
 29日 夕方~20時 フッコサイズ (2012-07-30 02:07)
 15分釣行 (2012-07-15 02:28)

Posted by shuu at 23:55│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れさまです。
でましたね!イカ!
サイズもよくなってるんですね!
凄く楽しみです。

頑張って下さいね!
Posted by やぐまさ at 2006年09月10日 16:53
こんにちは。

やっぱり9月末位が大きくなってよいのですかねぇぇ・・・・?

今夜も出撃予定ですが、シーバスにしようか悩んでます・・・。
Posted by hiroshi at 2006年09月10日 17:43
今晩は~~。
中々サイズがUPしませんね。今日氷見に行きましたが、サイズは少し期待しましたが、こちらとサイズはほぼ同じ。早く15UPになって欲しいですね(笑
Posted by umiiso2612 at 2006年09月10日 19:33
やぐまささん、hiroshiさん、こんばんわ

私、去年のエギングは全滅と言うか、釣り方がよく分かって
なかったと言う事でした。
今年もそうかなぁ・・・と思いつつ
いつもの漁港で色々試して見たら
ちょっとした事から、あ~・・そういう事だったのか・・・
釣れました\(^o^)/
エギングっておもしろいですねぇ
毎日でも行きたいくらいですが
体が持ちません

大きさですが、先日釣ったのが胴長12センチ前後
でしたから、半ば~以降は、よりサイズアップかな

hiroshiさんシーバスですか?
そのうちに主な海岸端はエギンガーだらけに
なると思いますので、それからシーバス行こうかと
思っています(^_^;)

また良い情報ありましたらお願いします。
Posted by shuu at 2006年09月10日 19:55
umiiso2612さん、コメントありがとうございます

氷見方面も同じようなサイズですか?
夕食後、釣具店で話していたのですが
各所、大きくないけど数釣れてるそうです
今釣れるサイズとしては12センチは良型とか・・

思うところ、今シーズンイカの個体数が昨年より
多いから、私のような者でも釣れてるんじゃないかと
Posted by shuu at 2006年09月11日 00:11
あおりいか釣果 日曜 今日は寝坊で5時過ぎに起床

 顔を洗ったりしていると、雨の音がする。

 そう雨降り

 どこに行こうか悩まざるを得ない・・・・。
 いつもの所は多分濁っているだろうから、家を出て突き当たりの信号を左へ

 そう、但馬方面

 あっちにするか、こっちにするか?色々悩む

 結果は、雨降りで風がないと見越し、久しぶりの場所に到着。

 3人ほど堤防にいるが、あまり芳しくなさそう。

 予想に反して、風がきついので風を背にする、奥のテトラの所でキャスト~!

 し~~~~~~~~~~ん。

 キャスト~~~~~!

 し~~~~~~~~~~~~~~~ん。

 キャスト~~~~~~~!

 グ~~ン!乗った

 まあまあの大きさ。

 続けてもう1杯。それからもう1杯。

 続いて、続いて、続いてくれ~~~~~

 風を無視して堤防側からキャスト。ビシビシ・・グ~ン。乗った。後が続かないので終了。

 続いて風の影響の少ない所へ

 海は摩周湖状態!水面が風でざわざわしているが、透明度はいい。

 さっそくキャスト~~。ビシバシビシバシ・・・着いて来ない

 この雨で活性が下がっているのかな?

 ビシ ビシ ・ ・ ・ ステイ。ぐ~ん!まずまず。

 続いてグ~~ン。大きい

 おお!この季節にしては大きいのが釣れる。

 さらに追加、結構大きい!

  

 やばいな~。稲光が気になってきたので終了。

 どうしても昨日の結果が気に入らない但馬のメジャースポットに再度挑戦。

 惨敗・・・・ゼロ。

 やはり悪いみたいだ。ただしボイルだけは凄かった

 アジも大きいのが釣れてます
Posted by juichidess at 2006年09月12日 04:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また行ってきた
    コメント(6)